シンママ予備軍★ななみの日常

アラフォーシンママ予備軍2児の母の日常♪

臆病

ご訪問ありがとうございます!

朝が寒過ぎて、ヒートテックを

引っ張り出して着てしまいました💦



本日の長女弁当~😄




ウィンナー

玉子焼き

ヒジキ煮(冷凍)

小松菜のゴマ味噌和え
野菜と豆腐の中華スープ
(味海苔入り)


おかずが少ないので

スープはなるべく具沢山にしてます☕



昨日、別居中の夫と

ドライブがてら出掛けて

今後の話をしました。


「1人暮らしは色々と不便だけど

家族で喧嘩をする事はない。

子供達も俺が居ない方が

笑って過ごせるだろう。
次女が中学を卒業したら離婚
届けを出そうと今は考えてる。」


と、夫は言いました。

「夫婦じゃなく、友達に戻った方が

いい関係でいられると思う。」

とも言ってました。



私は夫に戻って欲しかった。

戻ってくれば良いのに

とも、夫に話しました。

「俺が居ない方が笑って過ごせるだろう」

じゃなくて

「家族みんなで笑い合える暮らし」

が、できるように

お互いに成長したかった。


それは難しいのかな?





2人でカフェ巡りに行ったり

色々楽しい事だってたくさんあった。

なんで

こんな風になったんだろう。



また

カフェ巡り行きたかったな…。


2人とも

臆病になり過ぎて

大事な事

伝え合えなかった。

もっと色々

素直に話せば良かったよ。